コロナ対策ファーストエイド相談窓口

感染者の搬送業務に従事する救急隊員等は、自らの感染リスクに直面しながら、感染者の不安や抑うつを聞くことで共感的疲労を抱えて業務に邁進することにより、惨事ストレスが益々蓄積しているものと推察いたします。

消防ピアカウンセラーの皆様が勤務する職場で今困っていることや疲弊した同僚を元気にする手立てなどの外、当協会に求めることなどをご相談ください。

協会のスーパーバイザーがお答えいたします。

この相談窓口は、消防ピアカウンセラーを対象とした窓口です

相談窓口開設時間 : 24時間(メールのみ、回答は平日の昼間に返信します)

相談料  : 無料(通信にかかる料金は相談者負担)

相談内容 :  消防職員のメンタルヘルスケアに関することや協会への要望など

その他  : 相談の秘密は固く守ります

     相談内容で医療行為に関することや法律、組織の規則等に関する相談は対応

     できかねますのでご承知おき願います

コロナ対策で今困っていることや疲弊している同僚への手立ての外、協会に対しての要望など、ファーストエイドに関する事項を以下のフォームに必要事項をご記入の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。

必須

(例:山田太郎)

必須

(例:やまだたろう )

必須

(例:NO : 〇〇 )

必須

(例 : 〇〇都道府県〇〇消防本部)

必須

(例:sample@yamadahp.jp)

必須

(例:03-0000-0000)

(例:千代田区大手町1-1-1)

  • (例:32歳、50代 など)

    必須

    テキストを入力してください

    ※次の画面が出るまで、4〜5秒かかりますので、
    続けて2回押さないようにお願いいたします。